Now Loading...

お知らせ | 現役ピアニストによる出張レッスンや出張演奏なら「Yuko's Room」

080-3506-9849

お知らせ

ピアノの魅力について

  • 2022/07/20

愛知県名古屋市を拠点に置くYuko's Roomでは、ピアノレッスンを行っております。皆さんはピアノはお好きでしょうか?ピアノには私たちを引き付ける不思議な魅力があり、私自身もこれまでピアノに魅せられてきました。今回はそんなピアノの魅力について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

ピアノは鍵盤楽器として、鍵盤を指で押すだけで簡単に音を出すことができます。また、ピアノは両手を使うことによりきれいで多様な音を出すことができるという良さもあります。その音域は7オクターブほどもあり、オーケストラの楽器をカバーすることができるほどです。ピアノがうまくなるほどに同じ曲であっても演奏者による表現を際立たせることもできるようになります。最近ではピアノを使ったパフォーマンスも行われており、いわばコミュニケーションの一つといっても過言ではないでしょう。

愛知県名古屋市を拠点に置くYuko's Roomでは、ピアノを楽しみ音楽を楽しむことがピアノ上達への一番の近道だと考え、お子様や皆様の「音楽生活」 が充実し、楽しく送れるようにお手伝いいたします。ぜひ一緒に音楽を始めてみませんか?出張イベントなども承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © Yuko's Room All Rights Reserved.