Now Loading...

お知らせ | 現役ピアニストによる出張レッスンや出張演奏なら「Yuko's Room」

080-3506-9849

お知らせ

無理やり教えられるピアノと楽しみながら取り組むピアノ

  • 2021/09/20

小さい頃にピアノを習っていたけれど、いつの間にか辞めていた。こんな経験のある方はいませんか?

・ピアノを1日○時間やりなさいと決められていた。

・全然楽しくなかった。

・発表会に出るのが嫌で緊張ばかりしていた。

・ピアノ教師に厳しいことばかり言われていた。

・ピアノ教室をサボりたくて仕方なかった。

・先生に丸をもらえなくてやる気がなくなった

・本当はやりたくなかったけれど、無理やり親に通わされていた

どれも、楽しくないピアノですよね?

これからお子さんにピアノを習わせたいという親御さんは、是非お子さんがピアノを楽しむことに注目してあげることをおすすめします。

嫌々やらされていることや極度の緊張感の中で弾かされるピアノは、全然楽しくないものです。

学校の授業に「ダンス」という項目が入ったように、お子さんが音楽を楽しむこと、お子さんに音を使って表現するきっかけを与えてあげることはとっても大切なことだと思います。

Yuko's Roomでは、クラシックから自分が弾きたい曲まで指導を行なっております。

楽しいピアノをはじめてみませんか?

愛知県名古屋を中心とした、出張ピアノレッスンをお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから

Copyright © Yuko's Room All Rights Reserved.