Now Loading...

お知らせ | 現役ピアニストによる出張レッスンや出張演奏なら「Yuko's Room」

080-3506-9849

お知らせ

ピアノは人生の中で役に立つ習い事

  • 2021/09/20

小さい頃にたくさんの習い事をしていた。という方は多いのではないでしょうか?

習字、水泳、ピアノ、そろばん、英会話、バレエ、野球、サッカーなどなど。

上記のどれをとっても、字がキレイ、泳げる、楽譜が読める、暗算ができる、英語が話せる、体が柔らかくなる、運動神経がよくなると、人生で何か少しでも役に立つことができる習い事です。

ピアノは、音楽を楽しむことができるだけでなく、音感やリズム感を養うことができたり、楽譜を読んで演奏をすることができたり、右手と左手を使いながら楽譜を見る、音を聴くといった行動が脳の働きを良くするともいわれます。

また、ピアノが弾けること、楽譜が読めることで、クラスの合唱コンクールの指揮者や伴奏者をしたり、音楽の成績が良くなったり、ピアノを特技にするなど学校生活を充実することができることでしょう。

何より一番大切なことはピアノを楽しむことです。

楽しい気持ちでピアノに取り組んだ方は、人生の中のどこかで役立つはずです。

「どんどんピアノ教本のレベルを進めていきたい!」という方はもちろんですが、「次は、好きなアニメや映画の曲を弾きたい」「こんな曲も弾いてみたい!」といった気持ちがあると、ピアノは上達していきます。

愛知県名古屋を中心とした、出張ピアノレッスンをお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから

Copyright © Yuko's Room All Rights Reserved.