Now Loading...

お知らせ | 現役ピアニストによる出張レッスンや出張演奏なら「Yuko's Room」

080-3506-9849

お知らせ

ピアノ教室の選び方

  • 2023/04/20

ピアノ教室を選ぶときには、いくつかのポイントを確認したうえで選ぶようにするのがおすすめです。そのポイントについて簡単に紹介しますね。

まず何よりもピアノ教室の評判を確認するようにしましょう。

確認方法で一番良いのは、実際に通っている人や通っていた人から話を聞くことですが、それ以外にもインターネットなどからも口コミ評価を知ることができます。

ピアノ教室の評判を調べたら、次にピアノを教える教師の経験や資格などを確認します。また、レッスンスタイルや指導力、熱意、生徒に対する接し方を調べておくと安心です。

次にピアノ教室のレッスン内容も確認します。

自分のレベルや目的にあったレッスンを受けられるかどうか、また、自分が弾きたい曲や音楽ジャンルに合ったレッスンが受けられるかどうかも確認しておくと安心してレッスンを受けることができます。

ある程度、いいなと思えるピアノ教室を調べたら、教室の立地や月の料金、レッスン時間などを確認するようにしましょう。

ピアノ教室は、複数のピアノ教室を比較することで、自分に合ったピアノ教室を選ぶことができるので、慌てずじっくり比較検討して選ぶことが大切です。

LINEでのお問い合わせはこちらから

Copyright © Yuko's Room All Rights Reserved.